向陽台地域交流会はエンジョイスポーツ&健康まつり

2006年11月22日 19時09分 | カテゴリー: 日誌

11月12日第15回地区運動会が新規一転、城山公園芝生広場で開催されました。

オープニングは可愛い幼児達の聖火リレー。運動会というと子どもの成長とともに家族での参加が少なくなってきますが、今年は夫婦や一人でも参加できるように松ケンサンバや、椅子取りゲームから介護予防のために作られた「稲城繁盛節ころばない体操」まで工夫を凝らしたプログラムでした。

地域の行事は日頃なかなか会えない人にも会える良い機会です。気楽にゲームに参加しながらおしゃべりをしたり、仲間を集めて出店するのも楽しみ方の一つ。自分なりの地域での楽しみ方、参加の仕
方を考えて見ませんか?お年寄りの方にもぜひ足を運んでいただきたいですね。

今年は新しい試みが盛りだくさんで実行委員のみなさまお疲れ様でした。また来年が楽しみです!