クリスマスの夜を守っていたのはサンタ消防車だったのです❤

2010年12月26日 22時10分 | カテゴリー: 活動報告

リリ〜ン サンタ消防車
リリ〜ン サンタ消防車
クリスマスどう過ごしましたか?
家族とゆっくり夜を過ごした方も多かったのではないでしょうか。
それぞれのご家庭のドアに飾られるリースが、このところ年々少なくなってきたなと感じます。
このところ夜になると消防車が“リリ〜ン、リリ〜ン”と地域を見廻りしてくれていますね。なんだかこの音を聞くとあったか〜い気持ちになるんですよね。ありがたいなぁといつも思っていました。
クリスマスイブの夜、いつものように自転車で帰宅途中、百村防災センター第四分団の前を通りかかると、そこに止まっていたのはなんとX’masバージョンの電飾でドレスアップした真っ赤な消防車!!それにサンタさんまで・・・「えっ!なに、なに、なにぃ!?」走りながらも、目だけは釘付け状態。「よし!」と引き返して「写真、撮らせてくださぁ〜い」とお願いして撮った写真がこれ。点滅を実感していただけないのが残念。これが走ってたんだと思うと、とっても嬉しくてやっぱり心があったくなりました。
わざわざ降りてきてくれたポーズをとってくれたサンタさん、皆さん、いつも見廻りありがとうございます❤ 
これから年末にかけてまだまだお世話になりますが、よろしくお願いします。
             “ほッ、ほッ、ほォ〜”