昼下がりの“おしゃべりカフェ”で 友達の輪(和)を拡大中!

2011年5月23日 19時12分 | カテゴリー: 活動報告

選挙活動への参加をきっかけに、人と人とがつながって・・・

「人とつながる」には何かきっかけが必要ですね。
それぞれ住む地域も年代も職業も違い、普段の生活では出会うきっかけもないような人達。でも「ネットの議席を守る!」というひとつの思いをみんなが共感し、活動し、そして達成することができました。政党の選挙とは全く違う。意思ある人が集まり、みんなで一票一票を大事に積み重ねることで勝ち取るネットの議席はまさに市民の議席です。誰が欠けても、目的達成はできなかったかもしれません。
「“必勝”を目指して一緒に活動した人たちが、顔見知りのまま解散するのはもったいない。ゆっくりお茶でもしながらお互いに友達へと進化できたらいいよね・・・」
ということで呼びかけた5月17日の昼下がりの“おしゃべりカフェ”
まずはアイスブレイクとして今一番のおススメは? お互いの興味や得意分野が違っているからこそ面白い! とってもいい情報交換の場となりました。 人となりが見えてくると、和気あいあいに話が弾み、あっという間の2時間でした。これから“おしゃべりカフェ”を定期的に開催していきたいと思っています。
この指と〜まれ方式です。興味のある方、ぜひ一度参加してくださいね。
尚日程などのお問い合わせは稲城ネットまで。